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お店の ご質問 等

更新 2021/12/25

よくあるご質問と回答をご用意しました。不明な点がございましたらお問い合わせ前にご覧ください。



予約   -   Booking


ホームページからの予約メリットを教えてください

24時間好きな時間に予約依頼ができるという事。そして 何よりも、予約順位が「最優先」という事です。以下、予約順位です。

1:ホームページからのネット予約
2:お店での直接のご予約
3:電話予約
4:LINE予約
5:メール予約
6:外部予約(その他の媒体からのネット予約)

ホームページからのご予約が「 最上位 」となります。外部予約は、「最下位」となります。

※具体例:
空いている時間帯に、同時に予約が入った場合、 ホームページからのご予約が 最優先 と なります。 (その他媒体の予約システムで「予約確定」が表示されても、ホームページによる予約が先行した場合、「ホームページからのご予約が最優先」となります。

ホームページからの予約メリットはそれだけですか?

必ず予約で埋まる日が、ございます。 そんな日は、「ホームページ予約(もしくは電話予約)専用の時間枠」を設けています。
他の媒体では予約不可の状態でも、ホームページ予約ですと 予約可能な時間枠が「必ず」ございます。  ※混雑が予想される日時は、より快適に過ごしていただく為にホームページ(もしくは電話)予約限定枠がございます。
※年末等の混雑が予想される時期には、ホームページ(もしくは電話)予約専用枠を多数設けています。
また、2ヶ月先の予約も可能です。これも、ホームページ(もしくは電話)専用枠となっています。  ※他の媒体では1週間程度先までのご予約のみとなります。
その他、駐車場のご利用に際して一切駐車代金の負担の必要がない「当店駐車代金全額負担制度」をご利用いただけます。

施術時間帯の変更をしたいのですが。

取消料発生日の前日までは、変更料なしで ご変更を承ることが可能です。(ただし、ご希望の変更先がご予約可能な場合に限ります)
取消料発生日以降の場合は、 変更料(=取消料と同額)が 必要となりますので、ご了承ください。
当店は、どこの美容室よりも 快適に 過ごしていただくために、広いスペースを 貸切という形式で ご用意しています。 そのため期日間近のキャンセル(変更)は、どうしても 経営上の負担 と なってしまいます。 また、同時刻に複数のお客様からの予約リクエストが入った場合、経営上の観点からキャンセル率(変更率)の低いお客様を優先いたします。
以上を踏まえ、ご予約時間の変更は出来る限り早めのご連絡よろしくお願いします。

取消料・変更料は いつから どれくらい かかりますか?

施術の取消(変更)は、2日前までに ご連絡ください。
前日より、 取消料 が 必要となります。
取消料の詳細は、【 こちらの別表 】 にて ご確認ください。

予約可能な時間を知りたいのですが?

予約可能な施術開始時間は、ホームページ上にて タイムリーに確認できます。
施術開始時間は、【 こちらの確認表 】 をご参考に ご検討下さい。

希望の開始時間のみでお願いできませんか?

可能な限りお客様のご希望に沿えるように努力させていただきます。 但し、広い空間を貸切というシステム上、どうしても他のお客様との時間調整が必要になる場合がございます(お客様のご協力によって成り立っています)。 その場合は、時間調整の御相談をさせていただきます。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。
また、混み合う日時ほどホームページ予約(もしくは、直接予約、電話予約)が「最優先」となります。

予約をしたのですが、予約の確定メールが届きません。

メッセージを 送信したにもかかわらず、20時間を 経過しても返信メッセージが届かない場合は、 「メッセージが 届いていない」もしくは、「メッセージは届いている が、当店からのメッセージが お客様に届いていない」可能性が ございます。 また、「時間調整に お時間がかかっている」可能性もございます。 その場合は、お手数ですが 直接、お電話「0798-70-4112」もしくは、メールアドレス「  mailmetsa.jp 」宛まで ご連絡 ください。

いつも利用していますが、リピーターだけの特別な特典はありますか?

いつもご利用していただいているお客様には、晴れの日のために「セット+着付け」「セット+着付け(成人式)」を ご用意させていただいています。これは新規のお客様にはない特別メニューとなります。 また不定期ではございますが、折にふれて特別特典もご案内させていただいています。

メールの設定方法が、わかりません。

当店から送信したメッセージが、お客様のメール設定により届いていないケースが ございます。 その場合は、お客様のメール設定を ご確認下さい。 ※こちらの【 解決方法 】 を  参照してください。

以前からお店に行こうと思っているのですが、 どうしても仕事が終わってからしか時間が作れません。 なんとか、ならないでしょうか?

ご来店していただくにあたり、どうしても時間が取れないお客様もいらっしゃいます。 その場合は、出来るかぎり対応させていただきます。ご相談ください。






ウイルス対策


他のお客様と一緒ですか?

武漢ウイルスを切欠に美容室だけでなく様々な業種で接客スタイルが一変しました。
それでも、いまだ「シールド(透明の間仕切り)を設置することでなんとかなる。」という風潮がございます。 これは根底に、同時に複数のお客様の対応を行わないと採算が取れないという切実な理由がベースにあります。
リスク管理より収益を優先すれば、おのずと同一空間に異なるお客様が存在してしまいます。 その経営スタイルを、当店は否定しません。
それでも当店では、たとえ収益が得られなくても「貸し切り」が最大のリスク管理と考えています。 施術中に、他のお客様が一緒にクロスをつけている事は当店ではありえません。

貸し切りがウイルス対策に良いのですか?

たとえどんなにお店側がウイルス対策を行っていても、不本意ながら他の誰かが保菌している可能性もあります。
そのような状態で、隣の席のお客様が軽く咳をしても平気でしょうか?
そこまでお客様の立場になって考える事が、最大のリスク管理だと考えています。 悲しい事ではございますが、貸し切りが出来ない美容室はお客様にリスクを与えてしまう時代になってしまいました。






駐車場 & 送迎  -  Parking & Transfer


駐車場の場所は すぐ わかりますか?

お店の前に、樋之池公園という大きな公園が あります。 この公園の横にある駐車場をご利用いただけます。
ホームページ予約(もしくは、電話予約、LINE予約、メール予約、直接予約)のお客様には、「駐車料金全額対応システム」がございます。 ご予約時に、駐車場所等詳細をアナウンスさせていただきます ※駐車場のご予約をいただいたお客様に限りご利用いただけます。

駐車場システムを教えてください。

ホームページ予約(もしくは、電話予約、LINE予約、メール予約、直接予約)のお客様には、「駐車料金全額対応システム」がございます。 ご予約時に駐車場利用を【事前連絡いただいたお客様】が対象となります。 その際に、駐車代金の負担がかからないよう提携駐車場等アナウンスさせていただきます(来店後の申告は、全額お客様負担となります)

予約時に駐車場は不要と伝えたのですが、車で行ってもいいですか?

もちろん急な車でのご来店も可能です。 但し、駐車場無料システムが絡んできます。(来店後の申告は、全額お客様負担となります。)
駐車場代金を気にされない場合は問題ございませんが、そうでない場合は非常に重要になります。

外部予約は、駐車料金全額対応システムに対応していますか?

ホームページ予約(もしくは、電話予約、LINE予約、メール予約、直接予約)のお客様のみ対応の「駐車料金全額無料システム」です。
外部予約のお客様には、時間枠に応じて駐車代金の負担を行っています。

駐車利用券は、提示した方がいいですか?

はい。必ず、駐車利用券を 当店までお持ち下さい。そして、【受付時】に 駐車利用券をご提示下さい。 施術終了後のお店を離れる前に、駐車券等をお渡しいたします。
※駐車利用券を施術開始前にご提示いただけない場合、駐車料金は【お客様全額負担】となります。
※お客様都合により開始時間が遅れた場合、当店負担は通常の時間枠までとなります。

1時間早く到着しました。その駐車代は負担してもらえますか?

施術開始時間の10分前からご負担させていただきます。 可能な限りお客様のご希望に沿って対応したいのですが、どうしても限度がございます。
※駐車場の料金計算の際、駐車時間を基に計算します。  ※開始10分以前にご入庫されたお代は【お客様負担】となります。

施術後、近隣を散策してから帰りたいです。その駐車代は負担してもらえますか?

せっかくの外出です。散策をされるのもよいかもしれません。 そんなお客様のスケジュールに沿って対応させていただきたいのですが、どうしても限度がございます。 ご理解下さい。
駐車券には余裕を持たせていますが一定時間を経過しますと追加料金が必要となります。ご注意下さい。
また、お客様都合により開始時間が遅れた場合、当店負担は通常の時間枠までとなります。

遅刻しそうです。それでも、駐車代は全額負担してもらえますか?

お客様都合により開始時間が遅れた場合、当店負担は通常の時間枠までとなります。
予定の時間枠の延長は想定していません。 次のお客様にご迷惑がかからない事が非常に重要になります。ご理解下さい。

駐車場が満車の場合、どうすればよいでしょうか?

他の提携駐車場をご案内させていただきます。すぐに対応いたしますのでご連絡ください。

外部予約です。駐車場使用時の無料額が知りたいです。

カット最大1時間、カラー、パーマ最大2時間の駐車料金を無料とさせていただきます。

外部予約ですが、駐車料金全額対応システムに対応して欲しいです。

ご相談下さい。対応可能なケースもございます。

帰路のみ、駅まで 車で 送って欲しいのですが。

髪を施術している最中でも 構いませんので、スタッフに お伝えくださいませ。 よろこんで、送迎させて いただきます。

駅から7分と聞きましたが、迎えに これますか?
雨の日や 猛暑など、気になって しまいます。

よろこんで、お迎えに 伺わせていただきますので、 御予約時に「駅からの送迎」という事を お伝えくださいませ。 「阪急線 苦楽園口駅 ~ お店」「阪急線 夙川駅 ~ お店」 「JRさくら夙川駅 ~ お店」「阪神線 西ノ宮駅 ~ お店」 etc ... 

脚を怪我していて、近所に出かける事はできますが、 お店までは、大変です。なんとか なりませんか?

当店で 出来る限りの 事は させていただきます。 送迎できる可能の範囲でしたら、住居のお近くまで お迎えに あがる事も 可能です。 ただ、不慮の出来事で 転んでしまうと 大変な事も ございますので、出来る限り お付き添いの方の同伴が あると よろしいかと 思います。






キャンセル   -   Cancellation


施術時間帯の変更をしたいのですが。

取消料発生日の前日までは、変更料なしで ご変更を承ることが可能です。(ただし、ご希望の変更先がご予約可能な場合に限ります)
取消料発生日以降の場合は、 変更料(=取消料と同額)が 必要となりますので、ご了承ください。
当店は、どこの美容室よりも 快適に 過ごしていただくために、広いスペースを 貸切という形式で ご用意しています。 そのため期日間近のキャンセルは、どうしても 経営上の負担 と なってしまいます。
以上を ご理解の上、ご来店の程 よろしくお願いします。

取消料・変更料は いつから どれくらい かかりますか?

施術の取消(変更)は、2日前までに ご連絡ください。
前日より、 取消料 が 必要となります。
取消料の詳細は、【 こちらの別表 】 にて ご確認ください。
着付けの場合は、2日前です。【 こちらの別表 】 にて ご確認ください。






乳幼児   -   Family and infant


2才の子供がいるのですが、連れて行っても大丈夫ですか?

お客様が 施術されている最中は、他のお客様は いらっしゃいません。 ご自宅と同じように お子様が 大声を出されても 走っても、 他のお客様のご迷惑に なる事も ございません。 また、お子様には、ご自宅のように ゆっくりできるスペースがございますので、 絵本を読んだり オモチャで 遊んだり 自由に 過ごせます。 また、施術中に、近くまで 遊びに来ても 問題ございません。 親御様が問題なければ、ドリンクのサービス等も させていただきます。
リラックスして ご来店ください。

1才に満たない幼児(乳幼児)が 一緒なのですが。

乳幼児用の玩具や BABYBJÖRN の バウンサーも 用意しております。 もちろん、ご持参いただいた玩具を 使用するのも自由です。
お客様が 施術されている最中は、他のお客様は いらっしゃいません。 ご自宅と同じように お子様が 大泣きをしても他のお客様のご迷惑に なる事も ございません。 もちろん、バウンサーは 可能な限り間近に設置する事が可能です。時々、ベビーカーを揺らしながら施術する事も可能です。
そして、泣きやまない時も あるかもしれません。その時には、施術を中断し 授乳の時間を設ける事も可能です。 必要であれば、ミルクを お作りする事も可能です。
お父様や 叔母様 等 ご家族の方とご一緒にご来店され、家族で 店内にて ご自宅のように 子供の御世話をしても、なんの 問題も ございません。

子供がまだ産まれて間もないため、授乳おむつ交換は可能ですか?

もちろん可能です。但し、あくまでもお客様の時間枠の中でのみの対応となります。 その上で、施術の合間を見計らっての授乳おむつ交換も可能です。但し、時間枠に限度がある事ご理解下さい。

子供がまだ産まれて間もないため、泣き出したときには泣きやむまであやしたいのですが可能ですか?

もちろん可能です。但し、あくまでもお客様の時間枠の中でのみの対応となります。 泣き出した際に、泣きやむまであやしたいとの希望には時間に限度があります。 乳幼児のお子様は一旦泣き出したら、すやすや眠りにつくまで30分以上必要な時もございます。 そうしますとその待機時間は全ての施術が停止します。 可能な限りお子様とのお時間を設けさせていただきますが、限度がある事ご理解下さい。
対処法として、店内にてお身内の方にあやしていただく方法もございます。 それでも、ご都合により単身にて対処しなければならない場合、 どうしても施術と同じくらいお子様との時間も可能な限り設けたいとご希望されるお客様もいらっしゃいます。
その場合は、事前に申請していただく事で別途時間枠の購入が可能となります。希望の際にはご連絡ください。 ※想定時間枠を超えた場合、所定金額の追加料金をお支払いいただきます。 ※一日貸し切りも高額になりますが可能です。 事前相談無き場合には、上記の対応には限度がございます。

美容室未経験の子供ですが、カットはしてもらえますか?

もちろん可能です。年齢関係なく施術可能です。但し、お子様がおひとりで席に座り ハサミを怖がることなく施術が出来る事が前提となります。
ポイントとしては、
・ひとりで椅子に座って施術が可能か?難しい場合、お母様のひざなら可能?
・目の前にハサミが現れた時、怖くて泣き出してしまわない?
・お子様が乳幼児の場合、首はどの程度すわっている?
・施術中、動くことなく座っていられる?必要であれば動画等を視聴する事で座っていられる?
・最初泣いてしまう事があっても、すぐに動画等で気持ちを切り替える事が可能?
以上が、大まかな「予約前に考えるべきポイント」となります。
当店スタッフも可能な限りお子様の機嫌の良いタイミングを見計らって施術を行うように努力をしますが、 お母様のサポートがもちろん大前提となります。 来店前迄に、ご自宅にてほんの少し実際にお子様の髪を切って目の前でハサミを動かし視覚的に慣れておく等、当日役立つ事もございます。 ※また、泣き出してしまった場合の注意点は、上記の「泣き出したときのQA」をご参照下さい。
以上のポイントを踏まえて、ご予約をされるのが賢明かと思われます。
当たり前ではございますが、お子様のカットには髪を切る以前にハサミで怪我をさせない事が大前提となります。 その上で、お子様の様子を見ながらお母様のサポートと当店スタッフの努力で施術が可能となります。 そして、もちろん施術代金も発生します。幼児料金で通常よりもお安くはなっていますが、それ以上にお安くなる事はございません。
ご来店前のお母様の判断がとても大切になります。よろしくお願いします。

初めてのカットの一番良い予約方法は?

初めてのカットは「カットできない」というリスクが伴います。
最終方法として、どうしてもお母様の「カットしたいという一心」で、お母様がお子様の顔を固定して泣いているなか、、というのも「どうしても」という希望がある場合、仕方ないといえば仕方ないのですが。
当日、空いている時間枠に「切れるか否か挑戦?」をしてみる。。という流れからの施術を試されるのもよろしいかと。当店と致しましても、切れなくてもお代が発生する事を避けたい面がございます。そういう意味でも、初めてのカットに関しましては当日予約はお勧めします。
当日の空いている時間を利用する場合、お代の割引が幾分か可能ではございます。
具体的には、数日前に空き状況を確認しておき、当日空いていればご予約後ご来店。空いていなければ、翌日以降、空き状況の確認後にご来店がよろしいかと。
繰り返しになりますが、そういう意味で、当日予約はお勧めします。

子供の初めての美容室です。記念にカットした髪を持って帰れますか?

施術前にその旨スタッフにお伝え下さい。施術終了後、お渡しいたします。

子供がお店の中を施術中に歩くかもしれませんが、大丈夫ですか?

貸し切りですので、お母様に話しかけるために 間近まで歩いて来てご自宅のようにお子様が大きな声を出す等は問題ございません。 ご持参された動画等を楽しむ事も出来ます。
ただ、
髪をカットしている最中は、ハサミを使用しています。カラーの際には、カラー剤を使用しています。パーマの施術中も同様です。
また、店内には販売用の美容商品や雑貨等もございます。
お子様によっては、年齢等により、危険への判別がつかない事もございます。
以上を踏まえて、お母様が可能と判断できましたらご来店可能ではないかと思われます。
まだ分別がつかないと判断された場合は、お子様を見守るためにご家族を同伴される等の対応が必要となります。

子供がお店の備品を壊すかもしれませんが、平気ですか?

平気ではありません。可能な限りお子様が快適に過ごせるように努めますが、何よりご家族のサポートが重要です。
備品を壊してしまうと、そのご家族にその賠償責任が発生してしまいます。
そして何より次のお客様に大変なご迷惑をお掛けする事となります。お客様のご協力があってこその当店です。
そのような事が起きないように当店も努力を致しますが、なによりご家族の対応が重要になります。よろしくお願いします。

髪を 切った後に、家族で 遊びに行きたいのですが。

当店では、「髪を 施術するお客様」だけでなく 「そのお客様」を 含めた「ご友人様」「ご家族様」も、「お客様」扱いと させて いただいています。 ただ単純に、髪を 切るのを 待っているだけでも、ドリンクを お出ししたり、お店の中で 心地よく過ごしていただけるよう 気遣いさせていただきます。 髪を 切り終わる時間に合わせて、お父様をお迎えにいらっしゃったり、目の前の広い公園で遊んだり、カフェのようにご自宅のように過ごされてはいかかでしょうか。






メニュー   -   menu


ショート ミディアム ロング とありますが、ショートはどの位の長さですか?

当店の髪の長さ(量)による金額分類は、S MS M L LL となっています。
※MSは、ミディアムショートを 指します。ショートまではいかない、ミディアムまでもいかない、そういう時に使用しています。
以下、おおよその分類です。
ショート扱い
・ベリーショート・・・ ショートよりも短く、耳が完全に出る長さ
・ショート・・・ 耳にかかるくらいの長さ
ミディアムショート・・・ サイドが耳たぶにかかるくらいの長さ
ミディアム・・・ あごのラインから肩にかかるくらいまでの長さ
セミロング・・・ ほとんどの毛先が肩に届く長さ
ロング・・・ 肩より長く、前に垂らした時 鎖骨に届く長さ
スーパーロング・・・胸のトップを越える長さ

長さによって料金が変わるのですか?

髪の長さは、お代を決める際のひとつの目安です。
ロングであっても あまりに髪の量が少ない場合にはミディアム扱いにさせていただくこともございます。
また、髪がある程度 多毛の場合には、長さがミディアムであっても ロング扱いになる場合がございます。
髪の量は、施術時間と関係してきます。
多毛のお客様は、通常の施術時間より長めに時間を要します。 状況によっては、ロングのお客様以上に時間が必要になることがございます。 そして、施術に使用する薬剤も同様に必要になることがございます。
逆に、極端に髪の量が少ないお客様は LLであっても、上記の逆の理由にてミディアム扱いにさせていただく事がございます。

保育園に子供を預けているのですが、カット+パーマだと お迎えの時間と 重なってしまいます。いい方法は ないでしょうか?

保育園のお迎えの時間は、気軽に 延長できないのが 大切な事でもあり、悲しい事でもあります。 カットを 終了した時点で 一時中断し、お迎えに 行っていただき、 お子様と一緒に お店に 戻ってきてから パーマを 開始する事も 可能です。 いろんなケースがあると思いますので、お気軽に ご相談ください。

カラーとパーマを同日に施術していただけますか?

ご予約を承る事は可能です。
但し、以下の注意事項をご納得のお客様に限らせていただきます。
カラーとパーマの併用は、長所と短所とがございます。 併用する事で短時間で両方を済ます事が出来ます。そのため 併用後の結果が把握できるお客様には有益なメニューです。
然し、そうでないお客様には有益とは限りません。 具体的には「カラーが落ちやすい」「パーマが取れやすい」という短所が お客様によってはございます。このメニューは、以上の事を ご納得されているお客様のみにご提供できるメニューとなります。 ご納得の上での施術となりますので、後日「カラーがすぐに抜けてしまった」 「パーマが取れてしまった」等の理由からの「お直しは不可」とさせていただいています。
また、2回に分けて施術するという方法もございます。

今回、メニューをカット+カラー+パーマでお願いしていますが、 髪型をご相談させて頂いてから、カット+カラー+色持続に変更する事も可能でしょうか?

メニュー内容は、同じ時間枠でしたら、変更が可能です。
※同じ時間枠とは、
例1)「カット+カラー」を「カット+パーマ」に。←2時間30分枠です。
例2)「カット+トリートメント」を「カット+ヘッドスパ」に。←1時間30分枠です。 しかし、「カット+カラー+パーマ」の場合、時間枠は、3時間30分です。 それに対して、「カット+カラー+色持続」の場合、時間枠は、2時間30分です。
当店は、貸切によって お客様に心地よい時間を過ごしていただけているのですが 「3時間30分枠」が、「2時間30分枠」に 当日 変わってしまうと、どうしても 施術終了後の1時間は「誰もお客様の存在しない 無駄な時間帯」となってしまいます。 結果、経営上の負担となってしまいます。
施術メニューが、決まり切らないお客様には
「カット+カラー+アルファ」の場合、
15時30分以降の施術開始でしたら、ご来店後にメニュー決定が可能です。
また、「カット+カラー+トリートメント+アルファ」の場合、
15時00分以降の施術開始でしたら、ご来店後にメニュー決定が可能です。
また、施術当日に、お客様の時間枠の後に 他のお客様がいらっしゃらない場合がございます。 その場合は、臨機応変に対応が可能です。
それでも、お客様によっては
どうしても、その時間帯に施術を希望される場合もございます。
その場合には、時間枠の購入により貸切にされるお客様もいらっしゃいます。

カットのみで予約お願いします。カラーは、当日に相談して決めて大丈夫ですか?

メニュー内容は、同じ時間枠でしたら、変更が可能です。
「カット」の場合、時間枠は、1時間00分です。
しかし、「カット+カラー」の場合、時間枠は、2時間30分です。
当店は、貸切によって お客様に心地よい時間を過ごしていただけているのですが 「1時間00分枠」が、「2時間30分枠」に 当日 変わってしまうと、どうしても 施術終了後の1時間30分は「誰もお客様の存在しない 無駄な時間帯」となってしまいます。 結果、経営上の負担となってしまいます。

施術メニューが、決まり切らないお客様には
「カット+アルファ」の場合、

施術当日に、お客様の時間枠の後に他のお客様がいらっしゃらない場合がございます。 その場合は、臨機応変に対応が可能です。

また、前日までに一度ご来店していただき、カウンセリングを無料にてさせていただく方法もございます。 実際に当店のスタイリストとお話しになり、後日の施術メニューを決める事が出来ます。

それでも、お客様によっては
どうしても、その時間帯に施術を希望される場合もございます。
その場合には、時間枠の購入により貸切にされるお客様もいらっしゃいます。

髪の抜け毛やパサつき感が気になっています。 アルガンやオーガニックなどありますが、どれがいいですか?

何を一番重視するか、考えてみるといいかもしれません。
頭皮の地肌が弱っている事を特に重視するなら、地肌ケア。 地肌も気になるが髪にも潤いを求めるなら、アルガンコース。 髪と地肌の確実な改善を求めていくなら、オーガニック。
それぞれの薬剤には、さらに別の長所もございます。 当日、オーガニックからアルガンへの変更等は問題無く可能です。

「カット+カラー+パーマ」を 希望したいのですが、 どうしても 希望する時間帯が お昼に 重なってしまいます。 おなかが、すいてしまいます。

当店は、お客様に 快適に過ごしていただくために より良い方法は ないか と 試行錯誤しています。 お客様の許可を得まして、途中、昼食を 挟んだりする事も可能です。 ご安心くださいませ。

施術後に大切な用事があります。
そのためできるだけ早く施術を終わらせて欲しいです。

施術の行程はどうしても省略する事が出来ません。
しかし、お客様に 事前準備していただく事で、時間短縮は可能になります。
施術時間が短縮できる上に、髪も施術に素直に反応できます。
それは「ご来店前のご自宅でのシャンプー時」に、 「シャンプーをした後に、トリートメントをしないでご入浴を終わらせる事」。
そして、「ご来店前に スタイリング剤を髪に着けない状態」で ご来店していただく事です。
以上2点で、ご来店後、シャンプー行程を省略した施術が可能となります。
※あくまで、時間短縮のための方法です。






クチコミ   -   Voice


参考にしたいので、お店の口コミを読む事はできますか?

はい。 【 こちらから 】 ご覧いただけます。
※いただいた「おすすめクチコミ情報」は お客様の主観に基づくご意見・ご感想です。内容はお客様が利用時のものであり現在とは異なる場合があります。情報の正確性を保障するものではありませんので、あくまでも一つの参考情報としてご利用ください。

口コミを書きたいのですが、どこに書けばよいでしょうか?

ホームページ上に、口コミの場所は用意していません。申し訳ございません。
口コミを、書き込める場所をご用意しました。
【 こちら 】 を ご利用くださいませ。






雑貨+その他 - Miscellaneous


お店の雑貨だけを 買いに行きたいのですが。

美容サロンとしてだけでなく、「雑貨のみのお客様」「シャンプー等の美容商品のみのお客様」「家具備品のお客様」にも、ご来店して いただいています。 気兼ねなく、ご来店ください。

美容室のドリンク等に期待した事がございません。

ほとんどの皆様がそうおっしゃられます。期待する以前に、衛生や品質面が気になり手をつけないのが現状ではないでしょうか。
当店では、カフェ以上の衛生管理そして品質まで自信の有るもののみを提供させていただいています。 「美容室に行く」という感覚ではなく、「リラクゼーションルーム+カフェ+美容室のような場所に行く」という感覚をご提供できる様日々努めています。ドリンクメニューは常時17品目以上、それに添える茶菓子も吟味したものを提供させていただいています。MichelBach、yosikawa、Casa Bellini、tsumagari、awagen、tsujiri、pierre herme、imperial hotel、、。お客様の期待に応えられる様、私共も日々精進させていただいています。